SSブログ

本当の情報を知るためには・・・ [社会]

そういえば、秒速で1億稼ぐとか言っていた、与沢翼さんってご存知でしょうか?
一時、電車に「つり広告」も出していましたよね。
まぁ、この手の話は、ほとんど詐欺的な話が多いのですが、
彼を慕う若者も多かったので名前は頭の片隅にありました。
FBを見ていたら、その方の破産記事を発見しました。
そして本人のBlog(←クリック)も拝見しました。
ちなみに、このBlogを見ると、広告が表示されて、彼に広告料が入る仕掛けです。[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、簡単に言えば、世間が破産と言っていますが、破産じゃないですね。
本人は、
「資金ショートで税金が払えないです。お金が無くなりました。
でも、税金は頑張って返すつもりです。貧乏だけど応援してください。」
と言っています。

これに対して、応援するコメントとか罵倒するコメントが出ていますが、
これを見た私の所感は・・・これ普通に犯罪の匂いを感じてしまいます。
彼の派手な生活と今までの発言を後悔して、
ドラマのように反省したようなふりをしています。
貧乏になったけど、頑張って返しますという言葉を素直に信じる方も多いです。
私の感覚から言えば、
返すということで詐欺で捕まる事を避けている
としか見えないんですよね。
なぜなら、ここで返すと言えば、
騙す気持ちがなかったので詐欺では無いです。
と言えるからなんです。
おまけに税金を頑張って返そうとしたわけで、なんとなく善人を演じていますが、
そもそも、利益が出ているから、税金を払うわけですが、お金が無いということは、
売掛金の入金が無かったと想像できます。
売掛金がゴミであったのか、もしくは、入金されたお金を隠したのかも知れません。
破産であれば、税金の前に債権者にお金を返そうとするのですが、
ここでは税金なんですよね。
まるで、税務署に潰されたような演出は見事です。
本当に儲かっていたら、いつか現金が入るので、税金は払えるのです。[わーい(嬉しい顔)]
おまけに国税は会社を潰してまで税金は取りません。
生かさず殺さずで少しでも沢山税金を取ろうとします。
だから、支払えるのであれば、国税含めて税務署は待ちます。
でも粉飾でお金が入らない、もしくはどこかに隠したから
お金が無いわけで、それが分かると、取れるものを誰よりも早く取ります。
半沢直樹が良いお手本でしたね。
つまり、与沢翼さんの資金ショート事件は限りなく詐欺的行為と思われます。
たぶん、全て計画通りかと思います。
そして、どこかにお金を隠していると思います。

私が思うには、粉飾決算で利益を出したように見せかけて、
秒速で1億円稼げますとか言って高い授業料を集めるだけでなく、
投資家とか金融機関とかからお金を集めていたのでは?と思いました。
ネットビジネスに興味がある投資家を集めて、それを見せつけたら、
知識の無いお金持ちを騙せるでしょう。
お金持ちは自分で働きません。お金を転がして儲けたいのです。[わーい(嬉しい顔)]
なので、知識が無い投資家はあっと言うかに騙せます。
財務的なお金が沢山入ってくるので、派手は生活をすることで、マスコミが騒ぎ、
それが宣伝になって、またまた彼を慕う若人が集まるのです。
しかし、ほとんど実態の無い教育ビジネスなので、売上と言ってもフェラーリ数台分も
あるとは思えません。世の中、そんな馬鹿ばっかりじゃないです。
売上という実態のお金がほとんど無く、投資されたお金は使ってしまったので、税金滞納になり、このような事になってしまったと思います。粉飾決算であれば、詐欺行為です。なので刑務所に入らないために、頑張って返すとか言っているだけじゃないでしょうか。
カード会社?が倒産して入金が無くなったという所にヒントがあると思います。
カード会社といってもカード引き落としの代行会社だと思いますが、
海外のエロサイトの代金回収会社が多いですよね。
そういう所なので、たぶん本人も絡んだカード代行会社計画倒産だと思います。
おまけに、海外でFXをやって損をしたと言っていますが、
海外に送金して、どこかにお金を隠したのかと思います。
ということで、今後、どんな過程で暴かれていくか楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

と、思っていたら、早速、何やら楽しそうな話題が出ていました。

探偵ファイル スパイ日記 / 与沢翼氏を探偵が追ったら
探偵ファイル スパイ日記 / 与沢翼氏からの抗議文に対する回答

与沢翼さんのビジネスモデルは、メール配信やFB/Twitterのアフリエイトとかの
広告収入とか言っていたと思いますが、ほとんど実態のないビジネスです。
そんなので1億円を秒速でなんか、あり得ないです。[わーい(嬉しい顔)]
秒速で億を稼げるのは、
FBやTwitterを提供している会社でも難しいと思います。[わーい(嬉しい顔)]
あの日本が誇るトヨタでも無理でしょう。
1分60億円、1時間360億円・・・絶対無理ですよね。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
インターネット・広告で儲かるという都市伝説が
若者の気持ちを揺さぶっているんだろうなぁと思いました。[もうやだ~(悲しい顔)]
たぶん、与沢翼さんから儲けの手段を教えてもらおうと若い会員を沢山集めて、
その会費や教育代だけでなく、儲かっていると思わせ、
投資家や金融機関からお金を集めて豪遊していたのかと思います。
最終的に詐欺とかで捕まって終わりという感じがします。
何人が絡んでいるのか楽しみなところです。
情報を持て遊んだ結果がどうなるのか・・・

この与沢翼さんと同じくらい、情報を操作する人を見つけました。
塩村 文夏都議会議員です。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

東京都議会であった、女性に対するすごい侮辱的なヤジで号泣し
世間から注目された、塩村 文夏都議会議員ですが、
議員になる前のビデオがYouTubeに出ていました。
それは、コチラ(←クリック)をご覧ください。
いかがですか?大爆笑ですよね。[揺れるハート]
これを見た後に、ヤジの発言を思い出してください。
「早く結婚した方がいい・・・」
皆さん、どう思われますか?

更に醜いのが、一番問題発言であった、
「産めないのか?」
これは、ねつ造だったのです。(←クリック)[exclamation×2]
彼女と面白いように騒ぐマスコミのおかげで日本の政治が
世界で笑い者になったのは皆さん、ご存知の通りです。
ちなみに、テレビやネットで、「産めないのか?」って聞いた人いますか?
新聞もマスコミもココに何も言いません。どう思われますか?

更に、ここでまたまた出てきたのが、
「早く結婚した方がいい・・・」ではなくて、
みんなが早く結婚した方がいい・・・」(←クリック)
塩村 文夏都議会議員が所属している党の事だったかも知れません。
もし、そうだとしたら、皆さん、この騒ぎどう思いますか・・・
そして、何故、事実を新聞やマスコミは伝えないのか・・・
これで世界から恥ずかしいと言われてしまった日本の政治です。
なんとなくですが、河野談話を出してしまった「慰安婦問題」の
構造と似ているのでは?と思いました。
国が強制させたという「いい加減な情報」をマスコミと一部の政治家が
風潮してしまい、あいまいな状態で、出してしまった談話が、未だに
それが世界で妙な利用をされています。
なんで、日本って自らこんなバカな事をするのかと、情けなく思います。
本当に、この国から一部の新聞社やマスコミとそれに関係する政治家を
駆除しない限り、日本の政治が成長できないのではと思います。
尚、僕は、女性差別発言を肯定はしていません。
事実をまげて騒ぐのが許せないだけです。
僕は、世界に、塩村 文夏氏のYouTube動画を知らせる必要があるのでは
ないかと思います・・・
ただ、こんな奴を日本人は選ぶのかと思われるのも恥ずかしいですが[ふらふら]

なんで塩村 文夏氏を都議にしてしまったのか・・・
都民として大反省致します。

また、2012年のミス・インターナショナル世界大会で
日本人初のグランプリに選ばれた吉松 育美さんの悲惨な話をご存知ですか・・・
詳しくはコチラ(←クリック)をご覧ください。
マスコミや報道の恐ろしさを感じてもらえたでしょうか?
これも、酷くて、もの凄く恥ずかしい話が世界で発信されています。
世界で発信されているのに、塩村 文夏氏と同じように
マスコミや報道が情報を発信しないのか・・・恐ろしいです。[がく~(落胆した顔)]

身近な話では、
AKB48の総選挙を本当の選挙と思わせてTVで放送しています。
あれは、お金があれば投票権を沢山持てる「株主総会」です。
だから正当な民主主義で選ばれる選挙ではなく、
お金さえあれば、全てをコントロールできる株主総会なのです。
それを、マスコミや報道は、全て「総選挙」と伝えます。
実際には、「ファン総会」だと思います。
みんなでお金を出して、一押しのアイドルをトップにする健全な「ファン総会」です。
公平な1票の総選挙じゃ絶対に無いです。

このバカな話を鵜呑みにした息子が、
「オヤジ、選挙行くけど、この女に入れたいから、オヤジの投票権売ってくれよ」
と言ったらどうしましょう・・・

息子には、何が正しい情報か判断できる知力を授けたいと
強く感じてしまう沢山の事があります。
こういう話はどんどん増えると思います。
まじめに働く感性より楽して儲けたいという風潮が漂う日本です。
だから、まじめに誠実に健康的に働くという事と、
情報分析できる知力と行動力を持って欲しいと強く思っています。
息子には、普通に考えたらおかしいと思う事を
おかしいと理解できるようになって欲しいのです。
それほど、
マスコミや報道をはじめインターネットや口コミ情報の
情報統制が怖いです。
間違った情報や怪しい情報が流れても、マスコミや報道会社の都合で
情報が流れます。
閲覧数が多いだけで、間違った情報が、正の情報のフリをして
上位に表示される仕組みです。

皆さん、ビックデータの時代です。
情報を集める能力とそれを分析し正しい判断ができるように
自助努力を頑張るしかありません。

という事で、何故か、ここでボロクソレンズで楽しいPhotoを・・・
A7R-4303.jpg
α7R SEL2470Z 70mm 絞り:F8.0 SS:1/40 ISO200 AWB

A7R-4360.jpg
α7R SEL2470Z 70mm 絞り:F8.0 SS:1/100 ISO320 AWB

梅雨らしい雨の後を楽しんできました。
世間からボロクソ言われている、そして僕もそう思っている
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS ですが、
なんと言っても、他社のフルサイズ用F4通しレンズの中で軽いです。
防塵防滴に配慮しているので、雨の日も平気です。
ボロクソ描写の中でも超ボロクソが70mmですが、この写りとボケです。
個人的には昼間のスナップ撮影では、ボロクソ言われるほどでは無いと思います。
ただ、Zeiss銘があるからボロクソなのかと[わーい(嬉しい顔)]
価格的には、こんなもんじゃないでしょうか・・・
なので、そこまでボロクソ言われるレンズでは無いです。
是非、皆さん、自分の目で確認してみてください。

さて、超高感度がずば抜けているα7sですが、
DxOMarkで情報が出たので、比較をしてみました。
スクリーンショット 2014-06-29 7.29.21.png
さすがですね・・・この高感度はトンでも無いですが、
僕の使用用途では、必要ないかな[るんるん]
僕が必要なのは画質です。
とにかくレンズのパフォーマンスを最大限に活かせる画質が欲しいのです。
なので、α7sを欲しいとは思えないカメラなんです。

色んなところで情報からみの悲しい事件が多いです。
是非、自分でしっかり情報を分析して、間違いない判断をしたいと思います。
間違いない判断をするためには、基本に忠実です。
この基本をしっかり押さえてこそ、物事の正否が見えると思います。
カメラの基本は、光のコントロールです。
光を失うTLMは、やっぱ最低な代物かな[わーい(嬉しい顔)]
α7sは、光を増幅する超高感度が得意です。
これで光のコントロールの幅が広がります。
だから人気があるんでしょうね・・・基本に忠実、とても大事です。

怪情報 まずは調べろ 発信者

塩村 文夏・・・こんな奴を当選させちゃダメですね。[ちっ(怒った顔)]
吉松 育美さんの事例もあります。
いかに新聞・マスコミが信用できないか・・・
ここは日本国民として自覚しないといけません。

To be continued
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。