SSブログ

今年、最高のお買い物 beats studio V2 SAMURAI です。 [デジタル家電]

2014年8月1日、Apple社が30億ドルで買収した会社(←クリック)があります。
ドル円103円で、3,090億円です。[がく~(落胆した顔)]
Beats Electronics社ってご存知でしょうか?
とても素敵なヘッドフォンを開発販売、そして音楽配信をやっているのです。
USではシェアNO1らしく、とってもCoolHeadPhoneなんです。
韓国資本のLINE社が日本でのIPOで時価総額1兆円と言われています。
ヘッドフォンで、その1/3なんですから、すごいヘッドフォンなんです。[わーい(嬉しい顔)]
ということで、元々音楽好きの僕は、なんと日本限定色の
型番:BT OV STUDIO V2 SAMURAI を買ってしまいました。
それも、2014年6月12日発売日の朝、ビックカメラ.comさんで買ってしまいました。
当然、ポイントで3年保証にしてポチしました。
ちなみに、このbeatsのヘッドフォンは、偽物も沢山あるそうで、
正規代理店の製品じゃないとかなり危険みたいです。[がく~(落胆した顔)]
今回、日本限定色は、正規物しか買えないので、ある意味安心です。
現時点、beatsの正規物が2つの経路で販売されています。
1つが、買収したのでApple Store になりますが、
もう1つが、完実電気株式会社さん(←クリック)になります。
Apple Store 以外での取り扱いは、全て、完実電気さん経由の販売みたいなので、
ビックカメラ.comで買った僕のbeats studio は、完実電気さんの正規物になります。
結果論ですが、完実電気さん経由物で、良かったと思います。
この限定品については、beats studioに含まれている、抗菌クリーニングクロスが
付属していなかったのです。
ところが、当初、Apple社以外のHPには、クリーニングクロスが記載されていたのです。
僕は、クリーニングクロスを楽しみにしていたので、
メールでビックカメラさんに問い合わせしたら、
しっかり、完実電気さんに手配してくれて、手にすることができました。[わーい(嬉しい顔)]
この辺り、さすが、正規代理店ですよね。
手違いでHPに記載してしまったようですが、しっかり対応してくれました。
ちなみに、現在 beats studio には、クリーニングクロスが付属しないようです。
僕は、ラッキーしてしましました。[わーい(嬉しい顔)]

と、いうことで・・・
何故、突然、こんな高いヘッドフォンを僕は買ってしまったのか・・・

僕は、iPad Air をオークションで買いました。
AppleCareを追加で入りたいと思い、
iPad Airを開封しないでApple Store 銀座店に持ち込みました。
残念ながら、AppleCareに加入できなかったのですが、
ついでに、2階のアクセサリーフロアでiPad Air 用のSmart Cover等を
物色していました。すると同じフロアで・・・
あれ?もう beatsのヘッドフォンを売ってるんだ[ぴかぴか(新しい)]
と、気づきました。たぶん、前々から販売していたんだと思います。
ここで、何故か、beats製品に興味爆発になってしまったのです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ここで、少し苦言を・・・
Apple直営店のスタッフの皆様の品質が確実に落ちていました。[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり、偉大なる創業者を失った結果なのでしょうか[ふらふら]
初期のiPadが発売された頃は、素晴らしかったです。
最初に買ったiPadが壊れたときに、銀座店に行きました。
僕が入店した時、全てのスタッフの方が笑顔で接して、無駄な動きもなく、
店内の雰囲気含め、もの凄く、気持ち良い接客でした。
当然、店舗内で、スタッフ同士が、無駄口している事なんてありませんでした。
製品の素晴らしさも凄いですが、
社員・スタッフの品質も素晴らしいと感動しました。[揺れるハート]

ところが[exclamation×2]

今回は、僕がSmart Cover を物色していても、誰も傍に来ないだけでなく、
スタッフ3人が集まって、楽しい世間話をして和んでいます。
それも、エレベータの前で笑いながら遊んでいます。
僕をいれて4人ほどお客様がいてもお構い無しで・・・[ちっ(怒った顔)]

また、1階のフロアでは、見事なくらい綺麗に製品を並べていた覚えがありました。
しかし[exclamation×2]
今回、そんなに沢山のお客様がいるわけでないのに、
製品が無造作に陳列しており、
あれ?どこかの寂れた量販店?と思えるような乱れた並べ方でした。

完全にApple社の社員・スタッフ品質が落ちています。[もうやだ~(悲しい顔)]

たぶん、ここ数年で、Apple Store 無くなるかも知れませんね。[たらーっ(汗)]

そろそろ、方向転換して、Apple Storeを無くしてよいと思いますが、
未来を予感できて、そして持っていて楽しくなる製品品質は
担保して欲しいと強く願うばかりです。[ぴかぴか(新しい)]

話をBeats studio SAMURAI に戻します。[音楽]

丁度、FIFA World Cup Soccer Brazil が始まっていました。
それの便乗ビジネスみたいな感じで、beats studio の限定品として
BrazilとSAMURAIの2色がネットのApple Storeで売っていました。

日本男児として、SAMURAIという言葉に無茶苦茶弱いのです。
更に、僕は、日清カップヌードルのYouTubeも見ていたのです。[ひらめき]
SAMURAI in BRAZIL


という事で、YouTubeの影響も大きく、I can't stop "物欲" になってしまい・・・
日本男児としてbeats studio SAMURAI を買う義務が出てきました。
ということで、買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

とにかく無茶かっこいいです。そして噂通り音も最高です。[ひらめき][わーい(嬉しい顔)][音楽]
元々、ロック大好きオヤジの僕なので、超ご機嫌になってしまいました。
低音の感じが素晴らしいし、高音も素敵です。[るんるん]
文句なしで、気にいりました。気にいりすぎて、ヤバいです。[わーい(嬉しい顔)]
意味なく、もう1つ欲しいです。[あせあせ(飛び散る汗)]

iPad AirにSAMURAIを付けて、音楽を聴きながら写真現像を楽しみます。
試しに、ふるーいWalkMan NW-A829 を持っているので、使ってみたら
やっぱ、最新のiPad Airの音が良いです。
デジタルの時代、ヘッドフォンが良かったら、デバイスは何でも良いと
思っていましたが、それは、間違いであると知りました。[ひらめき]
やっぱ、最新のデバイスの音が良いと思います。[るんるん]

ということで、試しに、Xperia AにSAMURAIを付けてみたら・・・
iPad Air と比べて、もんげぇー 音が悪いズラよ [もうやだ~(悲しい顔)]
昨年発売された、比較的新しいデバイスなのに、なんで悪いズラか・・・[ふらふら]

何をやってるんだ、ソニーさんは・・・[ちっ(怒った顔)]
おまけに、独自の音楽フォーマットATRAC がサポートされていません。[ちっ(怒った顔)]

ATRAC (←クリック)だとライブ音楽が途切れなく聞けるのです。
なので、曲の間に切れ目が無いCDは、ATRACで保存していました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ぶっちゃけ、僕は、スマホを買う気無いのです。
だって、ものすげぇーaged eyes なんですもの・・・[ふらふら]
なので、reading glassesが必須です。
いちいち、こんなの付けて見るのはスマホじゃないです。
なので、僕は、未だにガラケーなのですが、なんで、Xperia を持ってるか・・・
それは、α7Rのスマートリモコン用なんです。iPadでも使うことできますが、
さすがにiPad Air は、ポケットには入りません。
Xperia Aだと、楽勝でポケットに入るし、持ち運びが簡単なのです。
更には、iPadには無いNFCというのが付いていて、
ワンタッチでα7Rと接続できる、とても便利なデバイスなのです。
なので、iPad大好きな僕ですが、ヤフオクで、デバイスだけ買ったのです。
まぁ、そのためのXperia A の役割だから仕方ないですが、
せっかくWalkManアプリが入っているのに、使わないと損です。
でも、まさか、こんなに音が悪くて、ATRACがサポートされてない、
ひでぇーデバイスとは知りませんでした。[ふらふら]

そんな事を考えている時、突然、トンでも無いニュースは入りました。
神様は僕に、beats studioをもう1つ買えと言っているのかも知れません。[あせあせ(飛び散る汗)]
beats studio V2 Wireless 2014年 6月24日 発売
beats studio V2 のBluetooth対応ヘッドフォンなのです。
やっぱケーブルが無いのは楽だし、扱いやすいです。
でも、Wirelessは、音が悪いという評判だし、結局は同じヘッドフォンだし、
どうしょうかなぁと思っていたら、今度はソニーさんからのニュースです。

お客様のクーポンの期限が近づいております。[がく~(落胆した顔)]

とりあえず確認してみると、
おや、3000円クーポンがもうすぐ切れるのか・・・
でも、今、ソニー製品で欲しい物はあまり無いのです。おまけに、
So-netの会員特典もα7R発売時のような利益度外視ポイント増量ないし、
レンズも5年何でもOKワイド保証クーポンが来ないし、
なんとなく損なお買い物感があるので、物欲が無いのです。
やはり、物欲を掘り起こすには、ビッククーポンは重要です。

で、なんとなくですが、ウォークマンを見てみたのです。
本来なら必要ないのですが、あまりにもXperia Aがひどいデバイスだったので、
最新型なら、NW-A829 より良い音するだろうし、
Xperia AではサポートしていないATRACの音源も聞けるので、
色々見てみました。

すると[exclamation&question]

ウォークマンMシリーズ NW-M505 があるでは無いですか[わーい(嬉しい顔)]

単なる音楽だけのウォークマンでは無いのです。
たまたま偶然ですが、僕の欲しい機能がテンコ盛りなのです。
ATRAC のサポート、Bluetooth対応、フルデジタルアンプ「S-Master MX」で
音が良いだけでなく、XperiaやiPadの音も素敵にしてしまうのです。[わーい(嬉しい顔)]
おまけにFMラジオ付いているので、
久しぶりにジョン カビラさんのDJも楽しめます。

こりゃ、もう貰うしかないでしょう。[揺れるハート]
きゃはっ[わーい(嬉しい顔)] 買うのでは無く貰っちゃうんです。[るんるん]

今年の3月末まで、5年以上のSo-net接続会員だと超ポイント増量がありました。
なんと、販売価格の10%分、So-netポイントが貰えるのです。
凄いのは、購入価格では無いのです。販売価格なのです。[揺れるハート]
なので、α7Rを買うときは、この超ポイント増量で買ったので凄かったです。
今年の3月に買ったSEL55F18Zは、このポイントを使ってタダ同然で買ったのに、
販売価格の10%のSo-netポイントが付いてきました。
つまり、8,000ポイント以上貰えてしまったのです。
更には、So-net支払いを新ソニーカード切り替えで、1500ポイントを頂きました。
So-netポイントは、ソニーポイントに簡単に換える事ができます。
ソニーストア銀座で販売価格1万円以上のお買い物をする時に
キャンペーンで1000円分のクーポンがその場で、もらえるそうです。
おまけに、ご来場特典で30ソニーポイントがもらえます。
ソニーストアの株主割引だと、ウォークマン割引通常5%が15%になります。
つまり、僕は、販売価格から15%Offの上、4030円分の値引きで購入できます。
そして、お支払いは、全て、ソニーポイントですから[わーい(嬉しい顔)]なんです。
ということで、本体とシリコンケースをあわせて貰いました。
NW-M505.jpg

NW-M505にbeats studio SAMURAIを付けてみると・・・
A7R-1375.jpg
僕だけのクリーニングクロス、タダで貰ったウォークマンですが、
iPad Air で使うより、ずっと素敵な音で楽しむ事ができるのです。[るんるん]
今年最高のお買い物ができた感じです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そして、BluetoothでiPad Air に接続して使ってみました。
正直、あまり音が良くなったとは思えませんでした。
ぶっちゃけ、「S-Master MX」って何だろうと思いました。[ふらふら]
ところが、Xperia Aにつなげて聞いてみると・・・
音がすごく良くなりました。誇大広告では無いです。[わーい(嬉しい顔)]
というか、よほど、Xperia Aって音が悪いだけかも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

NW-M505に入っている音源をbeats studio SAMURAIで聞くとき、
お奨めの設定があります。[ぴかぴか(新しい)]
「各種設定」→「共通設定」→「ヘッドフォン選択」から
「MDR-NWNC200」を選択して聞いてください。更に良い音質になると思います。[るんるん]

フルデジタルアンプ「S-Master MX」の特徴である音質を上げる2つの機能、
「クリアフェーズ」「クリアベース」は、付属のインナーイヤホン以外に
「MDR-NWNC200」「MDR-NWNC33」で利用できるそうです。
自動設定ではなく、かならずメニューから選ぶ仕様になっています。
説明では「デジタル信号処理により、付属ヘッドホンの音響特性を最適化」とのこと。
しかし、自動設定では無いので、インナーイヤホン、オーバーヘッドフォンの
違いだけだと思い、試しにSAMURAIを付けて、
「MDR-NWNC200」を選択して聞いてみたら、
更に素敵な音で聴くことができました。[ひらめき]
NW-M505に入っている音源を聞くときは、是非、やってみてください。[揺れるハート]
ちなみに、ノイズキャンセル機能については、イヤフォンを自動判断しているので、
SUMURAIを付けると、自動的にNW-M505側はキャンセルされます。

結果、僕のbeats studio SAMURAIが無線対応になりました。[ひらめき]
でも、このクソ暑い中をSAMURAIつけて通勤なんかできません。[ふらふら]
なので、NW-M505の付属のインナーイヤフォンでも楽しく聞けるので、
J-WAVEを聞きながら通勤すると満員電車でも楽しくなります。[音楽]

Xperia Aの音もNW-M505でよくなったのですが、NW-M505に音源入れると
あまりXperia Aの音源で聞く意味が無いです。
そこで、Xperia Aの有効活用を考えてました。[ぴかぴか(新しい)]

先日、27年前のビデオを発見したのです。[ひらめき]
当時はバブル経済のど真ん中です。
1987年、世界の超TOPミュージシャンがガンガン来日公演していたのです。
僕は、音楽大好きサラリーマンだったのですが、バブルで簡単にチケットは
手に入らず、仕方なしに、番組を録画して楽しんでいたのです。[るんるん]
その中で、たぶん大変貴重な録画ビデオになってしまったものを、
デジタル化してiPad Air や Xperia A で見ようと思いました。[ひらめき]
動画の音は、そんなに良くないので、何で聞いても同じですから、
Bluetoothで聞いても大して違和感ないと思います。
おまけに、電車の中でケーブルも邪魔にならないのが素晴らしいです。[わーい(嬉しい顔)]
これで、Xperia AとNW-M505の有効利用ができます。[るんるん]

ということで、久しぶりに「ビデオはビクタぁー」のビデオデッキを
VARDIA X-9につなげて、ダビングしました。
ダビングしたデータをLAN経由でPlayStation3にデータ転送して、
PlayStation3からUSBメモリーにデータを取り込み、
VAIO PhotoEdition上のPowerDirectorを使ってカット編集や音を調整して、
ハイビジョンでMP4に変換しました。[ぴかぴか(新しい)]

このビデオが、こんな簡単にデジタル化できて、通勤中に見る事ができるとは、
27年前、まったく想像してなかったです。[わーい(嬉しい顔)]
では、そのビデオのオープニング部をご覧ください。
私と同年代の方は、ハンカチを忘れずに・・・


全部お見せしたいのですが、さすがにヤバいと思ったので、
代わりに、その時のCMの1つを紹介します。
凄いのは、今でも十分に使えそうなCMなんです[わーい(嬉しい顔)]


いかがですか? 50才世代の皆様・・・
もんげぇー懐かしいズラ。ハンカチ無しでは見れないズラよ。

1987年は、マイケルさんの後、マドンナさんも来日していました。
当然、マドンナさんも録画してあります。
いやぁー通勤が楽しくなりました。 [音楽]

ただ、自分の年齢を四捨五入すると・・・
100歳やんけー [もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

青春の 思い出みつけ 時を見る

人生半分以上過ぎてしまった事実を考えると、
やらないといけない事が沢山あることに気づきました。[ひらめき]
俺のレンズはこれでいいのかと・・・
よっしゃー もっと自分の写幸心をあおって精進しますよ~[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

To be continued
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。