SSブログ

U2をiPhone6 Plusでやってみた。 [カメラ]

Dreamfest Featuring U2
見てきましたー[わーい(嬉しい顔)]

いやぁー、50代前後のおっさん&おばちゃんから見れば、
超感動ものの、大興奮のライブなのです。
あのU2のライブをしっかり見てきました。[るんるん]

仕事で、サンフランシスコに行きました。
Dreamforceというイベントに参加してきたのですが、
そのイベントの企画として、Dreamfestがあり、
今年は、U2だったのです。[わーい(嬉しい顔)]

海外でのライブで写真撮影は、かなり寛容です。
なので、α7RⅡとSEL70200GMを持ち込んでやろうと考えていました。
SEL70200GMが9月26日に発売になったので、
5年なんでもOK保証クーポンが来るのを待っていたら、
翌日の朝になっても来ないので、
諦めて27日午前5時に注文しました・・・

発売日9月30日には、届かず、
未だに納期が決まらないくらい遅れています。
仕方ないので、SEL70200Gをレンタルしました。

しかし、ここで予想してない事がありました。
今回は、大統領選挙もあり、テロの警戒もあるので、
ライブ会場には、鞄持たずに来いという指示がありました。
カメラを首から下げて行こうと考えましたが、
今回のライブの参加人数が噂で、70,000人以上だそうです。[がく~(落胆した顔)]
Dreamforceに参加した人は、皆さん見る権利があります。
参加している人が17万人だそうです。[たらーっ(汗)]
70,000人以上というのも理解できます。
そんな会場でα7RⅡとSEL70200Gを首から下げていると、
かならず酷い目にあいます。なので断念しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ライブ会場はCow Palaceという所です。
Dreamforceのメイン会場が、Mosconeという場所です。
そこから車で30分以上離れています。
そこに数万人がバスで移動するのですが、
それに乗っかったら、時間が遅くなり、
前の方で見る事ができません。[ふらふら]
なので、Uberを使って、とっとと会場に向かいました。[車(セダン)]
結果、しっかり見える場所を確保できました。[わーい(嬉しい顔)]

ということで、Madonnaのライブ(←クリック)の時と同じく、
iPhone6 Plusで写真を頂くことにしました。
今回、Manfrotto社製のKLYP+を持ってなかったので、
素のiPhone6 Plusでの撮影になります。
場所もかなり良かったので、
なかなか良い写りをやってくれました。[カメラ]

_Blog_11_U2_DreamForce2016-5.jpg

_Blog_11_U2_DreamForce2016-11.jpg
_Blog_11_U2_DreamForce2016-17.jpg

ステージの先まで来てくれたボノです。[揺れるハート]
_Blog_11_U2_DreamForce2016-21.jpg

_Blog_11_U2_DreamForce2016-26.jpg

もうすぐ大統領選挙ですが、
ボノさんはトランプ氏が大嫌いのようで、
ここで、突っ込み漫才をされていました。
_Blog_11_U2_DreamForce2016-32.jpg

_Blog_11_U2_DreamForce2016-38.jpg

_Blog_11_U2_DreamForce2016-41.jpg
_Blog_11_U2_DreamForce2016-42.jpg
_Blog_11_U2_DreamForce2016-48.jpg

しかし、iPhone6 Plusは、なかなか活けますね。
iPhone7 Plusは、もっと良くなっている噂です。[わーい(嬉しい顔)]
デジカメが売れなくなったのを再認識しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、α99Ⅱが発表になりました。
11月25日発売予定ですが、
予約が想定数を大幅に超えてしまい、
今、予約しても発売日に届かないようです。[たらーっ(汗)]

まずは、良いスタートですが、
大好きな宣伝文句「圧倒的な・・・」を使った
商品説明を見ると、α77とα99の悪夢が蘇ります。
今度は本当に信用していいのでしょうか?

過去汚点 信用回復 新製品

個人としては、即ツモはしないです。[ひらめき]
とにかく、高感度とAFの精度と速度が気になります。
デュアル位相差AFなので、早そうな気がしますが、
α99のAF-Dの精度が悪かったので辛い思いをしました。
α7RⅡのAF精度と比べると、かなり悲しい結果です。
SAL50F14Zをα99とα7RⅡで使ったとき、
開放からピンがビシッとくるのがα7RⅡで、
α99は、ほとんど全滅でした。[ちっ(怒った顔)]
ただ、顔認識をうまく使うと開放でもピンがそれなりにきます。
それでも歩留まりはα7RⅡに敵いません。[ふらふら]
α99Ⅱは、瞳AFもあるので、期待しています。
あとは、AFの速度ですね。AF-Dであまり実感がなかったのですが、
SAL70400G2では、それなりに使えたような気がします。
そのあたりの改善がどこまで進んでいるか楽しみです。[るんるん]
αAマウントファンの皆様、楽しみですね。
でも、僕は、若干、不安を感じています・・・
いつものスペック番長じゃないかと不安が残っています。

To be continued
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。