SSブログ

アナログからデジタル(レコードを簡単MP3へ) [音楽]

いやー、届きました[わーい(嬉しい顔)] ソニー製レコードプレーヤーPS-LX300USB[グッド(上向き矢印)]
ステレオレコードプレーヤー PS-LX300USB
これは、レコードを持っている中年の皆さんには超お勧めです。届いたのは、2008年4月12日土曜日午後2時でした。何が、できるかと言うとレコードを聴くための製品ですが、製品型番からも分かる通り、USBでパソコンにつながります。おまけにVAIOでしか買えなかった、

SOUND FORGE AUDIO STUDIO 9
Sound Forge Audio Studio LEがついています。LE版はVAIOでしか売っていないようなのですが、あんな高くてすぐに壊れてサポートの対応もひどくいい加減なVAIOを買わなくてもついてきました[わーい(嬉しい顔)]素人が使えるのはLE版で十分です。何も高いソフトを買う必要はありません。何かとっても、お得感があります。レコードプレーヤーからパソコンへ直接録音できるので、簡単です。さらにSound Forge Audio Studio LEは、とっつきにくいですが、ナビゲーション機能の内容をしっかり見ていけば、音の結合、切り取りはすぐにできました[るんるん]


早速、お蔵入りしていた、大好きな桑田圭介さんの初ソロライブをMP3にしました。

ご存知ですか?

嘉門雄三ってご存知ですか?これ、最高に楽しいライブです。もう売っていないので、中古屋さんで探してみてください。数千円で買えるとのことです[揺れるハート]

Blogの本題から外れましたが、写真は、α350で撮影しました。

また、近日、VAIOのサポートでソニーのいい加減な対応について報告させて頂きます。ちなみにVAIOは、奥さんが3年前に購入して初期不良で全然使っていなかったものが家にありました。それを修理に出したのですが・・・・ソニーという会社の中身(本音)が見えた対応でした[ちっ(怒った顔)]


To be continued
タグ:桑田圭介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。