SSブログ

ハイビジョンと動画編集 その9 [動画編集]

PlayStation3は
PLAYSTATION 3(20GB)
ゲームをしない僕にとってまったく無関心の製品でした[あせあせ(飛び散る汗)] 価格.comのDVDレコーダのところでブルーレイやDVDの再生機としては、とても高い評価です[グッド(上向き矢印)] ホームシアターを手に入れてしまった僕には、かなり興味のある製品になってしまいました[たらーっ(汗)] おまけに、38,000円弱で購入できてスパイダーマンまで付いてきます[るんるん]ということで、思わずポチッとクリックしてしまいました[わーい(嬉しい顔)] 届いて、早速、スパイダーマンを見てみました。画像は驚くほど美しいです。これがブルーレイのパワーかと感動しました。[TV]地上デジタル放送よりも綺麗です。ただ、16:9で表示ではなく、映画館と同じような比率で表示されてるようで、16:9よりも横長なため、[TV]の上下に表示されない部分があります[たらーっ(汗)]たぶん、近い将来、もっと横長の[TV]が出てくるのだろうと思いました[曇り]つまり、またまたデジタル家電メーカの深い罠が見えた気分です[がく~(落胆した顔)]たぶん、息子が僕がプロデュースしている息子コンテンツを見る頃には、超横長[TV]が主流になってるのでしょう・・・・ということは、息子コンテンツも超横長にしないといけないのか[がく~(落胆した顔)]と思ったのですが、そんな編集できるソフトは身近にないので、これは、あきらめます[あせあせ(飛び散る汗)]ちなみに、PlayStation3でのDVD再生はびっくりする位、素晴らしい映像です[ぴかぴか(新しい)]ブルーレイ、DVD、AVCHDをはじめ様々な動画ファイルをサポートしてるので、お勧めの製品です。ゲームをしない僕でも超満足な製品でした。PlayStation3を買ったので、ブルーレイタイトルを幾つか揃えました。時間があるときに奥さんと一緒に見ようと思います。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc)

オペラ座の怪人

ハリウッドランド(Blu-ray Disc)
この辺りを揃えてみました。どれも楽しいタイトルです。素晴らしい映像と音です。ブルーレイはすごいです[わーい(嬉しい顔)]

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組)
ついでにこれも買ってしまいました。大好きなLED-ZEPPELIN狂熱のライヴです。PlayStation3とホームシアターで見たらとても新鮮でした。





さて、息子コンテンツを急がないと奥様とばぁば(婆様)に怒られます[たらーっ(汗)]早く作らないとと思っていたところに、ある依頼がきました。超有名企業の専務の方の還暦パーティ司会・進行・企画の話です。とてもお世話になっており、尊敬している方なので無謀にもこの依頼を受けてしまいました。更に動画編集・DVDコンテンツ作成に自信を持ち始めていたので、パーティのDVD作成まで自ら提案してしまいました。その結果、VideolStudioとDVD MovieWriterのバグのおかげで、DVD-R DLを30枚ほど無駄にしてしまい、普段使いそうにもないソフトを買うハメになってしまうとは夢にも思っていませんでした。


To be continued
タグ:PLAYSTATION3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。