SSブログ

ハイビジョンと動画編集 その11 [動画編集]

DVD MovieWriterで7GB位のデータを焼くのに、何度も失敗します[もうやだ~(悲しい顔)] 通常のDVDではまったく問題ありませんでした。4GBを焼くのに極めて順調にできたのですが、DVD-DL(8.5GB)を使って7GBのデータを焼くことができないのです。

Ulead DVD Movie Writer 6 通常版
当初は、時間がかかるのだと素人考えを持っていたので、一晩、そのままにして寝てしまいました。翌朝、確認すると、まだできていません。そこで、強制的にDVD MovieWriterを終わらせると、DVDドライブから出せなくなってしまいました。パソコンでDVDドライブの表示はされるのですが、うんともすんとも応えてくれません。何もできない状態になってしまいます。仕方がないので、パソコンDELL inspiron530のマニュアルを見て、強制的にDVDを出すことにしました。細い針金みたいなピン(僕は、紙をとめるクリップを使いました)で、DVDドライブの前面にある小さい穴に差込んで、キュッと押してみると、出てきました。そして、すぐにパソコンの電源を[on]して動作確認しました。普通に動作してくれたので、とりあえずの難を脱出しました[あせあせ(飛び散る汗)] それから何度もDVD-DLで試したのですが、うまくいきません[グッド(上向き矢印)]なんとか焼けたかと思って、PlayStation3で確認したら、動きが無茶苦茶です。何度か試しているうちに気づいたことがあります[ひらめき] どうも、DVD-DLの2層目にいくときに、うまく焼けていないみたいです。つまり、4.3GBまではうまく焼けているが、それ以上になるときに、焼けていないようです。そういえば[ひらめき]僕のパソコンではDVD MovieWriterで動かない機能がありました。Burn.nowというDVDにデータを焼く機能です。こいつがうまく動作してないからDVD-DLで焼けないのではないかと思い、VideoStudioについてる、DVD MovieWriterとまったく同じオーサリングソフトを使ってやってみました。でも結果は同じでした[バッド(下向き矢印)] ということは、Burn,nowが動かない僕のパソコンでは、DVD-DLを焼くことができないのではないかと思いました。これを何とかやっつけないと困ります。

そこで、いつもの会社の同僚に聞いてみました。彼曰く「僕のパソコンでは、問題なく動作してますよ。たぶんWindows Vistaが怪しくなってると思うので、一度きれいにしたらどうですか?パソコンに付属しているリカバリー用のCDかDVDがあると思うので、それで試してみたらどうでしょうか?簡単ですよ。メニュー通りにやれば問題ないですよ」とのことです。よし、早速やってみようと思っていたら、ヤバイです[たらーっ(汗)] 考えたら、息子の誕生日が目の前です[がく~(落胆した顔)] ここまでお金を使ったのは、息子の誕生日に息子コンテンツを奥さんとばぁばぁ(婆様)で見ながらお誕生会をするためです。仕方がない・・・・とりあえず今回は、あきらめて、息子の1歳記念誕生会を撮影のみとし、来年の誕生会にまとめてすることにしました[るんるん] 

SONY フルハイビジョンビデオカメラ Handycam (ハンディカム) CX7 HDR-CX7 (メモリースティック)
当然、活躍するのは、自慢のハイビジョンカメラ ソニーCX7です。こいつは軽くて、奥さんやばぁばぁ(婆様)でも簡単にもてます。蝋燭を消すことがまだできない息子は、僕が代わりに消してあげました。奥さん、ばぁばぁ(婆様)が撮影してくれます。幸せです[揺れるハート]本当に楽しいです。生まれてわずか1年ですが、たまらない幸福感です[揺れるハート] 僕、奥さん、ばぁばぁ(婆様)みんなニコニコ[わーい(嬉しい顔)] よし、来年のお誕生会では、この映像も含めて、息子コンテンツを家族で見ようと思いました。そうなれば、早く、DVD-DLで焼けるようにしないといけません。おまけに、専務殿還暦LIVE Party DVDも残っています。Burn.nowを早く動作できるようにWindows Vistaをきれにしようと思い、早速、リカバリーCDを取り出し、DVDドライブにセットしました。そこで、マニュアルを見なかった為に、トンでもない不幸が僕をどん底に落としたのです[がく~(落胆した顔)]


To be continued

共通テーマ:動画

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。